2015-01-01から1年間の記事一覧

Abided By Moratorium

a reunion with Nomosu on May 3 卒業後の寂しさから来るものか? それが原因かは分からないけど、学生時代はそんなに聞いてなかったラジオをよくつけるようになった。 昔はよく聞いたもんだけどね。 やっぱり人の声は安心するのかね。生放送だと猶更。 ロッ…

嘘ですがイタリアに行きました。かくには東京へ。そして僕らは卒業へ。

ここは豊橋です。 イタリアには行ってません。 俺の中ではヨーロッパで行きたい国上位に入ってますけど。 これを撮ったのは タリーズです。 ここは落ち着く。 なんといっても場所がいい。 あんまり言うとみんな来るからあれだけど。 卒業してしまったよ。 な…

タイに行ったよ。

タイデハ信号無イトコ多イデス。 速イ者勝チネ。 ダカラ車優先。 私モ命ノ危機、何度カアルネ。 ふっざけんな。 ガイドさんのあの説明はどこから突っ込んでいいのか分かりません。しかし強い者だけが勝つ。そんな日本にはない潔さに興味を覚えます。 世界は…

Sounds Gate完全版 其の貳

単純であることは、究極の洗練である。 レオナルド・ダ・ヴィンチ 続 Sounds Gate、結成から二年半の活動も本当に最後を迎えます。 今までを振り返るため、メンバーは日記を持ってきました。 まず出てきたのは これです。 先日の記事にも書いた神保町で購入…

Sounds Gate完全版 其の壹

This is a parody image of the slogan that the United Kingdom raised for WW Ⅱ. Sounds Gate 概要 闇の字を崩し、音と門を英語にしてこの名に至ったとKONBUは語る。二年連続、北米でのメンバーのソロ活動で活動休止をした為、本当に闇に葬られそうになっ…

東京散歩

土曜日、東京へ行ってきました。 門前仲町→神保町→丸の内→霞ヶ関の散歩です。 一人だったので、浅草とかにぎやかな場所に行くのはためらいますわ。 これは神保町で買ったオペレッタの台本です。 100円です。 あまりに古すぎて、触れただけで紙が破れます。 …

Gracias MEXIPON

豊橋駅西にあるメキシコ料理店、メキシポンに行きました。 約二年ぶり、メキシポンのカウンターで飲むのは初めてです。 なかなか行く機会が無かったのですが、たまたまバイト終わりのじゅんさんと出会って行くことに。 これは隣で飲んでいた常連のお客様から…

ネパールの珈琲を

豊川にあるmol cafeに行きました。 ネパールの珈琲生産組合と共同して作り上げた有機栽培のコーヒーを飲むことができます。 ニコニコ動画で「英語力0の男が日本飛び出してみた」を配信している方が、このカフェの店長さんを紹介していたのを見て、いつか行こ…

真英を囲む会が開かれました。

©Association of The party for Tonben 俺「とんべんと乾杯したビールはうめえな。」 まーる「うめえよ。」 じゅんさん「あぁうめえ…!」 とんべん「あじわかんね。」 Bloody delicious cocktail with the guys. じゅんさんと去年、真英に酒を注いでみたいと…

千波矢を労う会が開かれました。

サークルへ行きました。 一日中天気が悪いかと思いきや、予報はずれで過ごしやすい日です。それでも寒いですが。 現在、二つのバンドで練習しているのですが、両バンドともメンバーがなかなかそろわない日ということで、練習がありません。残念。 やることが…

“かくに”…?君たちの世界ではそれを“かくに”と呼ぶのか?

This pic was taken in the preparation day for the school fest. いくや「これが、かくにのアパートの名前か。」 かくに「そう。これを頼りにうちまで遊びに来てくれよ。」 い「これだけで(笑)その辺の人に聞きまくらんといかんな。」 としお「“すいませ…

クレールベイサイド

結婚式の話で盛り上がっていた時、 俺が今週末、港区で挙式される結婚式に行く用事を急に思い出したところ、 かくにが「クレールベイサイド!」と式場の名前を指差して言ってきたのですが、 式場がどこか把握していなかったし、突然横文字を言われたので、 …

サティスファクションシティ豊橋

いくやに会いに行きました。 特にいつもと変わらないいくやです。 それでもこのカフェに惹かれて足は運ばれます。 いくやが良いのかこのカフェが好きなのかここで働いている人が好きなのか、 なんだか自分でもよく分かっておりませんが、 この街の住人が温か…

あけましておめでとうございます

長い空白期間がありましたが、また書いてみます。いつまで続くか。これで終わりか。すっごい面倒なんでね。これ。期待してくれる方々がいたのすごくうれしいけど、これすっごい面倒なのよ。お金もらいたいね。マジで。日常をモノローグな語りで人に伝えたい…