東京散歩

f:id:toshiponist:20150311112917j:image

 
土曜日、東京へ行ってきました。
 
 
門前仲町→神保町→丸の内→霞ヶ関の散歩です。
 
一人だったので、浅草とかにぎやかな場所に行くのはためらいますわ。

f:id:toshiponist:20150311112949j:image

これは神保町で買ったオペレッタの台本です。
100円です。
あまりに古すぎて、触れただけで紙が破れます。
なんでこれを買ったのか。知りたい方は卒業ライブに来るといいでしょう。
 

f:id:toshiponist:20150311113006j:image

「蝙蝠(こうもり)」というタイトルでした。
買った後で気づきました。
闇感半端ねえ。

f:id:toshiponist:20150311112934j:image

神保町と言ったら世界最大の古本街、そしてカレー。
こちらは駅のそばにあるシディークというお店。
神田カレーグランプリに出す予定のメニューらしいです。カレーの名前は忘れました。

f:id:toshiponist:20150311112907j:image

夕方、東京駅から霞ヶ関方面へ散歩に出かけます。
警視庁本庁を撮ったのですが、逆光で闇感半端ねえ。
つい先日、踊る大捜査線THE FINALとSP革命編を鑑賞していたので、個人的にこの写真から伝わる闇感半端ねえ。
 
 
そういえば、神保町の通りを歩いていたら、「間も無く片桐仁さんのサイン会を始めます!」という声が三省堂から聞こえたので、ちらっと見てきました。
 
まさかこんな形で見れるとは。
 
人生何があるかわからんもんです。
 
強く、明るく、前向きに生きましょう。
 
サインはもらってないです。