あけましておめでとうございます

f:id:toshiponist:20150311095506j:image

 
長い空白期間がありましたが、また書いてみます。

いつまで続くか。これで終わりか。

すっごい面倒なんでね。これ。

期待してくれる方々がいたのすごくうれしいけど、これすっごい面倒なのよ。

お金もらいたいね。マジで。


日常をモノローグな語りで人に伝えたいっていう欲がないじゃない。
 
だからメモ程度でいいやと思って、evernoteと連携させました。
 
でもやっぱり何書いたらいいかわかんないじゃない。
 
 

困った。



というわけで、


卒論執筆期間中、お題をじゅんさんに聞いてみました。

静寂を切り裂いて彼の口から放たれた言葉は


f:id:toshiponist:20150311095452j:image

 
「今更だけど、留学を振り返って」


ということでした。
おいおい、真面目かよ。


でも次に新たな記事を書くために、
(それがいつになるのか、そもそも書くか分からんけど)

ブログは違えど、一つのバトン的な役割を果たす記事があってもいいかもしれんな、とも思っていたのでベストだと思います。ありがとうじゅんさん。


留学ですか。
 
行った先でどんな生活が待ち受けているのか不安だとかそういった質問をもらうことがあります。
 
いや、分からんからこそ楽しいんじゃろうがとは思いますが、
 
短いながらも留学生活を終えた私個人の意見としては











ちょっとでも憧れがあったらさっさとこの国出ろや!って感じですな!!まったくだ!

胸奥より生じる貴様の葛藤は東洋を発たねば解決せんのだわ!!

想像した怏怏たる状況及びそれに伴うあらゆるリスクは海を越えた未来の自分自身にしか解決できんことだ!!

勇猛果敢に勇往邁進せよ!!!

LIFE IS SHORT YOU KNOW JUST TAKE WHAT YOU WANTだわ!









という具合でして。

口で色々言うより、行きたかったら、何とか準備してさっさとこの国出てけ!って感じです。

本心で行きたいのかわからなくても、行けば必ず多くを学ぶはずです。


そして行けることは当たり前ではないので、
これを機に自らの将来を切り開く、前向きな姿勢を得られたら留学は大成功だと僕は考えています。
 

f:id:toshiponist:20150311095500j:image

 
おわり。